Newsお知らせ

【重要】 IJCAD2020 のサポートを終了します。

2025.08.04お知らせ

平素より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2026年1月末日をもちまして、IJCAD 2020 のサポートを終了いたします。

■ サポート終了による影響について

サポート終了日以降、以下のサービスをご利用いただくことができなくなります。

・インストーラーの提供
・アクティベーションを含むサポート全般
・ライセンスのアクティベーション・返却手続き(オンライン・オフライン)
・不具合に関するお問い合わせの受付

※弊社サポートポリシーの詳細については、こちらをご一読ください。
サポートポリシーについて

サポート終了後は、ライセンスの返却・アクティベーションが行えなくなります。
IJCAD 2020 スタンドアロン版ライセンスをご利用中でPCの移行を計画されているお客様は、お早めに移行手続きをお願いいたします。

使用PCの移行を行なう際のライセンスの返却について

■ 今後のご利用と最新版への移行について

1. IJCAD 2020を継続して利用する場合
サポート終了後も、現在ライセンスが認証されているPCで引き続き IJCAD 2020 を利用することは可能です。
ただし、PCの故障やOSのアップデートなど、何らかの要因で製品が利用できなくなった場合、弊社でのサポートは致しかねますので、予めご了承ください。

2. 最新版へのバージョンアップをご希望の場合
機能改善や最新OSへの対応は、最新版でのみ行っています。より快適なご利用のため、最新版への移行をお勧めしています。
バージョンアップ方法については、お客様のご契約状況によってご案内が異なりますので、以下をご確認ください。

・メンテナンス・サブスクリプションに加入中の場合
 最新版のIJCADをご利用いただけます。
 ただし、旧式ライセンス(*1)に対応したソフトはIJCAD 2024 で提供を終了しております。
 最新版を使用される場合は新式ライセンス(*2)への移行手続きをお願いいたします。
 移行方法についてはコチラをご参照ください。
 (*1)スタンドアロン・旧USB(橙)・旧ネットワークライセンス
 (*2)シングル・マルチ・新USB(青)・ネットワークライセンス(RLM)

・メンテナンス・サブスクリプションにご加入いただいていない場合
 お持ちのライセンスをバージョンアップすることはできませんので、新たに最新版ライセンスのご購入をご検討ください。
 2024年2月より、従来のライセンス販売は終了し、新ライセンス形式でのご提供となっております。
 新ライセンスの体験版もご用意しておりますので是非一度お試しください。
  ライセンス形式について
  体験版の使用方法

​​​​何卒、よろしくお願い致します。

お手持ちの「.dwg」ファイルを開いてみてくださいお手持ちの
「.dwg」ファイル
開いてみてください
AutoCADに
を実感できます

【代理店・販売店専用窓口】