Newsお知らせ

【重要】サポートポリシー改定のお知らせ

2025.07.04お知らせ

平素より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年7月4日(金)に、サポートポリシーを下記のとおり改定いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■改定内容
サポートが終了した製品(*)に関するインストーラーの提供を終了します。
これに伴い、弊社のWebサイトやお問い合わせ窓口を含む、すべての経路で、サポート終了製品のインストーラーの提供を
2026年1月末をもって停止します。

■サポートポリシー 2025年7月4日版
https://service.ijcad.jp/asset/PDF/support-policy.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(*)現在のサポート終了製品はIJCAD2019以前の製品です。各バージョンのサポート状況についてはコチラ

【ご留意点】

●インストーラーの事前ダウンロードのお願い
今後、インストールの予定があるお客様は、2026年1月末までに必要なインストーラーをダウンロードし、保管していただきますようお願いいたします。
【スタンドアロン・ネットワークライセンス・旧USB】製品をダウンロードする

●ダウンロード済みのインストーラーについて
既にダウンロード済のインストーラーzipファイルを使用して製品をインストールすることは可能です。
ただし、サポート終了製品はアクティベーション対応も完全終了しているため、スタンドアロン版での使用PCの変更はできません。

●最新バージョンへの移行について
機能の追加・修正、新OSへの対応は、最新版でのみ行っております。
サポート終了製品をご利用のお客様は、新バージョンのご利用もご検討ください。
ご利用方法はお客様のご契約状況によって異なりますので、以下をご確認ください。

  ・メンテナンス・サブスクリプションに加入中の場合
  旧式ライセンス(*1)に対応したソフトはIJCAD 2024 で提供を終了しています。最新版を使用される場合は新式ライセンス(*2)への移行が必要です。
  移行方法についてはコチラをご参照ください。
  (*1)スタンドアロン・旧USB(橙)・旧ネットワークライセンス
  (*2)シングル・マルチ・新USB(青)・ネットワークライセンス(RLM)

  ・メンテナンス・サブスクリプションにご加入いただいていない場合
  ソフトのバージョンアップはできませんので、新規購入をご検討ください。
  なお、2024年2月に従来のライセンスの販売を終了し、新ライセンス形式の販売を開始しました。
  新ライセンスの体験版もご用意しておりますので是非一度お試しください。
  ライセンス形式について
  体験版の使用方法

ご不明な点がございましたら、下記窓口までお問い合わせください。
​​​​何卒、よろしくお願い致します。

【お問い合わせ窓口】
サポートへのお問合せ https://support.ijcad.jp/hc/ja/requests/new

お手持ちの「.dwg」ファイルを開いてみてくださいお手持ちの
「.dwg」ファイル
開いてみてください
AutoCADに
を実感できます

【代理店・販売店専用窓口】